下着通販ならかわいい激安女性下着の三恵WEBストア

ダイエットや腰痛改善にも効果的!
骨盤ベルトで美しく丈夫な体を作ろう

出産経験がある女性にとってはなじみ深い骨盤ベルト。
おもに、産後の体型回復に使用される物で、腰に巻くだけで簡単に骨盤の形=ウエストラインを整えることができます。
そんな骨盤ベルト、実は出産していなくても、骨盤が歪んでいる方が使用すれば、ウエストを引き締める効果が期待できることをご存じですか?
また、産後のママが使用する定番の骨盤ベルトだけでなく、腰痛の緩和・予防に役立つ骨盤ベルトもあります。
今回は、そんな骨盤ベルトの種類と効果、おすすめの商品についてご紹介します。
骨盤ベルトは、老若男女問わず使えるアイテムです。
これまで使ったことがない方も、ぜひチェックしてみてくださいね。

対象は妊婦さんだけじゃない!骨盤ベルトの種類について

骨盤ベルトには、大きく分けて2つの種類があります。
それぞれの違いを知り、きちんと自分に合った物を使用しないと、効果が出ないどころか体にとって悪影響になることも…。
まずは、骨盤ベルトの特徴を知っておきましょう。

●「産後の体型回復」「ダイエット」に使用する骨盤ベルト

産後のママの骨盤は、お腹に赤ちゃんがいた関係で大きく開いています。
つまり、赤ちゃんが生まれたあとは、骨盤の内側にその分のスペースができている状態です。
これを何もしないで放っておくと、空いたスペースに内臓が落ちてきてしまい、下腹部が突き出たポッコリお腹になってしまいます。
そこで使いたいのが骨盤ベルトです。

開いた骨盤を無理のない力で締め付け、理想的な位置に戻していきます。
早い段階できちんと矯正できれば、理想的なボディラインを作ることができます。
出産はきれいを作るチャンスなのです。

なお、この骨盤ベルトは、妊娠・出産していない方でも使用できます。
姿勢の悪さなどが原因で骨盤に歪みがある方であれば、産後のお母さんと同じように内臓が下がっている可能性があります。
骨盤ベルトを使って少しずつ位置を直して、お腹を引っ込めましょう。

●「腰痛の緩和・予防」に使用する骨盤ベルト

腰痛の緩和・予防に使用する骨盤ベルトは、産後のお母さんが使用する物とは違い、骨盤を今ある位置に固定する目的で作られています。
骨盤の位置を調整するのではなく、なんらかの衝撃でずれてしまうことがないようにサポートしてくれるのです。
そのため、激しい運動をしたり、重い荷物を運んだりといった場面で使用するのが効果的です。
ギックリ腰などの予防にもつながります。
この骨盤ベルトは、軽度の痛みやだるさを改善するのにも適していますが、歩行が困難になるほどの強い痛みがある場合に使ってもあまり意味がありません。
その場合は専用の腰痛ベルトで、しっかりと腰回りをホールドしましょう。
なお、必要に応じて、医師の診察を受けてください。

このように、「骨盤ベルトならなんでもOK」というわけではないのです。
自分の目的にぴったり合う物を選んでくださいね。

ダイエットにも腰痛予防にも!おすすめの骨盤ベルトをご紹介

三恵では、さまざまな骨盤ベルトを扱っています。中でもおすすめのアイテムを紹介します。

●骨盤引き締めベルト

同じく、産後の体型回復やダイエットに活躍してくれる骨盤ベルトです。
先ほどの物より縦幅が広く、下腹のお肉をしっかり押さえてくれますので、補正下着的な役割も期待できるでしょう。
お腹全体を包んでくれますので、寒い冬に使うのもおすすめです。

骨盤引き締め☆スタイル改善☆ヒップアップ☆
価格:1,360円

●生ゴム骨盤サポートベルト

腰痛に悩む方や腰が弱い方におすすめです。
スポーツなど、腰に負担がかかる場面で使用すれば、動きをサポートしてくれます。
ポイントは、素材に生ゴムを使用していること。
ホールド力がありつつも体の動きにフィットしてくれますので、動いても邪魔になりません。
テープ式で着脱が簡単なので、手軽に使えるのも魅力です。

生ゴムならではの弾力性・伸縮性でしっかりサポート!
価格:1,555円

毎日のように長時間のデスクワークに取り組んでいる、仕事が忙しくて全然運動できていない…。
そんな方は、骨盤が歪んでいたり、腰が弱くなっていたりする可能性があります。
手軽に使える骨盤ベルトで、あなたも美しく丈夫な体を目指してみませんか?

おすすめトピックスはこちら

骨盤ベルト | 補正下着 | ガードル

PAGE TOP
PAGE TOP