下着通販ならかわいい激安女性下着の三恵WEBストア

もっと身軽に!旅行の荷物を減らす
「下着の収納&選び方」のコツ

桜の開花とともにやってくる卒業式シーズン。
仲の良い友達との別れは悲しいものですが、
「学生最後の思い出づくりで卒業旅行に行くのが楽しみ!」という方も多いのでは?
普段はなかなか行けない海外など、遠方に行く絶好の機会でもありますよね。
旅行といえば、気になるのが荷物の問題。
身軽に行動するためにも、お土産をたくさん持ち帰るためにも、持っていく荷物は最小限に抑えたいものです。

そこで今回は、荷物の中でかさばりがちな下着をコンパクトにまとめるコツをご紹介します。
知っているだけで、旅行の楽しさがぐんとアップすること間違いなしです!

下着をコンパクトにまとめる収納方法

荷物は減らしたいけれど、下着の型崩れは防ぎたいもの。
かさばる下着をなるべくコンパクトに収納するには、次の2つの方法がおすすめです。

●ブラジャーを折りたたんで、カップの部分にショーツを入れる

ブラジャーを真ん中で二つ折りにし、カップを重ねてお椀のような形にします。
そこにショーツを小さく折りたたんで入れれば、かなりコンパクトにまとめられるでしょう。
ショーツをカップに詰めることで、ブラジャーがつぶれてしまうことがなく、カップの形をキープしたまま持ち運べます。

●ランジェリーケースを活用する

旅行用のランジェリーケースを購入し、そこに下着を収納して持ち運ぶ方法もあります。
ランジェリーケースはブラジャーの形を保ったままで、何枚も重ねて入れられる作りなので、大切な下着を持っていきたいという方には特に重宝します。
ケースに収納する分、折りたたむよりは若干荷物が大きくなりますが、確実に型崩れを防げます。

なお、滞在先に洗濯できる設備が備わっていれば、旅先でこまめに洗濯するのもひとつの手。
これなら1週間超の旅行でも、上下各2~3枚持っていけばこと足りるでしょう。

旅のお供にぴったりの下着を持っていこう!

荷物に占める下着の体積を少なくするには、収納方法だけでなく、下着その物を見直すことも必要。
旅行のお供にぴったりの下着は、以下の4種類です。

●ノンワイヤーブラジャー

ワイヤーが入っていない柔らかいブラジャーなら、型崩れを気にすることなく小さく折りたためます。
ワイヤーブラジャーよりも締め付けが弱いので、長時間の移動にも最適。
就寝時にも着けられますので、1枚は持っておくと便利です。

●カップ付きキャミソール

キャミソールとカップがセットになった物も、荷物を減らすのに役立ちます。
おすすめなのは、オフショルダーの洋服などを着るときに便利な、ストラップ部分を取り外せるカップ付きキャミソール。
肌の露出が増える温かい国に行く場合は、特に役立ちます。

●化学繊維素材の下着

滞在先で洗濯する予定の場合は、速乾性に優れた化学繊維素材でできた下着がおすすめです。
天候にもよりますが、夜洗濯すれば翌朝にはおおむね乾くでしょう。
なお、厚手のパッドが入ったブラジャーだと乾くまでに時間がかかります。
パッドが入っていないブラジャーを選んだり、事前にパッドを抜き取っておいたりしましょう。

●1枚レースの下着

「荷物は減らしたいけれど、せっかくの旅行だからかわいい下着を持って行きたい」という方には、1枚レースの下着がおすすめです。
例えばブラジャーなら、ワイヤーが入っていても、薄いレースなのでコンパクトにたたむことが可能。
しかも、型崩れの心配がなく、速乾性も抜群です。高いデザイン性と機能性、どちらも兼ね備えているといえるでしょう。

収納を工夫して荷物をコンパクトにするのもひとつの方法ですが、旅行をきっかけに下着の種類を増やしてみてもいいかもしれません。
下着は毎日必ず着用する必需品なので、無駄な買い物にはならないはずです。
お気に入りの下着とともに、楽しく快適な旅行を楽しんでください!

おすすめトピックスはこちら

ノンワイヤーブラジャー | ブラトップ・カップ付きインナー | ブラ・ショーツセット

PAGE TOP
PAGE TOP