下着通販ならかわいい激安女性下着の三恵WEBストア

知らないと恥ずかしい!?
TPOに応じた下着の使い分けとは?

下着でこんな失敗をしたことはありませんか?

・ドレスアップしているときに、派手な色のブラジャーがチラリ…
・大事なプレゼンのときに、シャツからブラジャーが透けている…
・スポーツをするときに、胸が大きく揺れてしまった…

服装や着用シーンを気にせずにいつも同じような下着を着けていると、こうした恥ずかしい失敗をしてしまいます。
人前で恥をかかないためにも、女性のマナーとしても、TPOに応じた下着の使い分けが必要なのです。

TPOに応じた下着の選び方

服装やシーンに合わせて、ベストな下着は変わってきます。
まずは、TPOに応じた下着の選び方をご紹介します!

1. パーティーに出掛けるとき

ドレスアップすることが多いパーティーのときは、
スタイルが良く見えるロングラインブラジャーやボディスーツがおすすめです。
女性らしい、しなやかでメリハリのあるスタイルでお出掛けしましょう。

2. スポーツをするとき

よく動くことが想定される運動時には、胸の揺れを防止するスポーツブラを選びましょう。
また、汗の吸収性・速乾性に優れているかどうかも重要なポイントです。

3. リラックスタイムのとき

家でゆっくり過ごしたい日は、きつめの下着ではリラックスできませんよね。
そんなときは、ノンワイヤーのソフトな下着を選ぶと良いでしょう。
アンダーバストにフィットしてもきつくないブラジャーを選べば、よりリラックスして過ごすことができますよ。

4. デートのとき

彼の好みがわかっていれば、それに合った下着を選ぶのが良いですが、
数回のデートでは彼好みの下着を知るのは難しいもの。
迷ったときは、その日の洋服に合う自分のお気に入りの下着を選んでみてください。
自分のお気に入りを着用すれば、気分がわくわくしてデートの時間がさらに楽しく過ごせるはずです。
もし、お泊まりデートに発展しそうな日であれば、かわいい&セクシーの両方を兼ね備えた下着を用意しておきましょう!

5. Tシャツを着るとき

春夏はTシャツを着る機会が増えますよね。Tシャツを着るときに、レースや飾りがあってデコボコしているデザインのブラジャーを着ていると、せっかくのおしゃれも台無しになってしまいます。
シンプルなデザインで機能性に優れたTシャツ用のブラジャーを選べば、スマートに着こなすことが可能です。

透けないのは何色?

白い洋服や薄い生地の洋服は、下着が透けやすい傾向があります。
下着が透けてしまうと、とても恥ずかしいですよね。
特に、薄着になる春先以降は注意が必要です。
透けにくい下着の色をおさらいしておきましょう。

【透けない色】

・ベージュ…これは鉄板の色です。1着は持っておくと安心です。

【透けにくい色】

・濃いモカ…ベージュはおばさんっぽくて恥ずかしいという方には、濃いモカがおすすめです。
・薄いグレー…濃いグレーだと透けてしまう可能性があるので、あくまでも薄いグレーを選びましょう。
・モーブピンク…ラベンダーの色に近いピンクです。上品な色なので、「彼とのデートで透けにくい下着を選びたいけれどベージュはイヤ!」という日にぜひ。

TPO別のおすすめブラ&ショーツをご紹介!

ここでは、TPO別におすすめのブラジャーとショーツをご紹介します。
シチュエーションごとにぴったりの下着を身に着けて、大人の女性に近づきましょう。

・パーティーのときに!メリハリ「補正ブラ」

脇や背中のお肉を引き上げて、きれいな谷間を作ってくれる補正ブラです。
縫い目のないシンプルなデザインなので、Tシャツの下に着るのもOK!スタイルを良く見せたいときに着用したいですね。
ナイトブラですが、お部屋でくつろいで過ごしたいときにもおすすめです。

ハミ肉再生!アウターに響きにくい♪
価格:1,728円

・リラックスタイムのときに!やすらぎの「ナイトブラ」

ノンワイヤーながら、しっかりバストアップしてくれる設計です。
幅の広いストラップや通気性の良い生地を採用しているので、まるでノーブラでいるような着け心地がうれしいポイント。
ナイトブラですが、お部屋でくつろいで過ごしたいときにもおすすめです。

オシャレなデザインで美胸キープ☆
価格:2,111円

・デートのときに!かわいい&セクシーな「ブラ&ショーツ」

かわいいとセクシーの両方を兼ね備えた、デザイン性の高いブラ&ショーツです。
ショーツが2種類セットになっているので、かわいく攻めたいとき、セクシーに攻めたいときと使い分けが可能!
落ち着いた色合いなので、大人っぽく上品に着こなすことができます。

エレガントでSEXYなシースルー風総レース★
価格:2,160円

今回ご紹介したように、下着にもTPOがあります。
「誰かに見られるわけではないし…」と下着選びが手抜きになっていると、洋服のラインに影響するばかりでなく、周囲からマナー違反と見られてしまうこともあります。
服装やシーンに合わせてベストな下着を選ぶことが、大人の女性のたしなみですよ!

おすすめトピックスはこちら

Tシャツブラジャー | ノンワイヤーブラジャー | セクシーブラジャー

PAGE TOP
PAGE TOP