下着通販ならかわいい激安女性下着の三恵WEBストア

夏までにゲットしたい!薄着との相性も汗対策も万全な夏ブラジャー

もうすぐやって来る、本格的な夏。気温の上昇とともにどんどん薄着になり、肌の露出度も高まります。
そんなときに気になることのひとつが、どんなブラジャーを着けるのかという問題ではないでしょうか?

例えば、フリルや刺繍が施されたブラジャーは、服に形や柄が影響してしまうため、薄手のTシャツには合わせられないでしょう。
また、サイズが合わないブラジャーを着けるのもNG。
背中にお肉の段差ができてしまい、ブラジャーが透けるのと同じくらい恥ずかしい思いをしかねません。
このように、夏はブラジャー選びに失敗すると、悲惨な事故を招いてしまう可能性があるのです。
そこで今回は、夏にぴったりのブラジャーの選び方を徹底的に解説します!
ぜひチェックして、夏のベストパートナーとなるブラジャーを見つけてくださいね。

これだけは押さえたい!夏のブラジャー選びにおける必須の3ポイント

夏になると、薄手のTシャツをはじめ、肩やデコルテを露出するデザインのトップス1枚で過ごすことが当たり前になります。
そんなとき、ブラジャーの色や柄が透けてしまったり、ストラップや生地が見えてしまったりするのはとても恥ずかしいものです。
そんな失敗をしないためには、以下の3つのポイントを押さえてブラジャーを選ぶことが重要です。

【夏のブラジャー選びのポイント1】服に影響しないデザインであること

ブラジャーのデザインがトップスにくっきり透けている…。
そんな恥ずかしい思いをしないためには、生地の表面が滑らかな無地のブラジャーを選ぶのがポイントです。
カラーは、ベージュや明るいグレーなどの、肌になじむ物がベスト。
これなら、生地が薄めの白いTシャツを着ても邪魔になることはないでしょう。
さらに、胸のシルエットを美しく見せたい方には、無縫製のシームレスタイプがおすすめです。
ブラジャーの生地と肌との境目がなだらかになりますので、ブラジャーのラインが目立ちません。

また、「服に影響する」というのは、何もブラジャーが透けることだけではありません。
ブラジャーが原因で背中や脇にお肉の段差ができ、ボディラインがだらしなく見えてしまうことも「服に影響する」の一例です。
この失敗を回避するためには、まずは自分の体にぴったり合うサイズを選ぶことが必要不可欠。
その上で、ブラジャーの脇の部分の幅が広い物を選ぶといいでしょう。
脇全体をしっかりと包んで、余分なお肉もきれいに収めてくれます。

【夏のブラジャー選びのポイント2】ストラップのチラ見え対策ができていること

襟元が広く開いた服やタンクトップを着る際に気になるのが、ブラジャーのストラップです。
これが見えてしまうと、どんなにかわいい服を着ていても、一気にだらしない印象になってしまいます。
そんな失敗を防ぐためには、ストラップがないブラジャーを選ぶのがおすすめです。
ストラップを取り外せる物でも構いませんが、フィット感を求めるなら、そもそもストラップがないチューブトップタイプがいいでしょう。
1枚持っておけば、今年流行のオフショルダートップスも難なく着こなせます。

また、少し発想を変えて、見えても恥ずかしくないストラップのブラジャーを選ぶのもひとつの方法です。
キャミソールのように見えるかわいいレースのストラップや、背中でクロスするといった「ブラジャーらしくないデザイン」のストラップなら、服からチラ見せしてもおしゃれに決まります。

【夏のブラジャー選びのポイント3】蒸れにくいこと

暑い夏は、たくさんの汗をかいてしまいます。
服の中が蒸れて不快に感じる経験は、誰もがしたことがあるでしょう。
特にブラジャーは体にぴったりと寄り添うため、蒸れの問題は常につきまといますよね。
蒸れは不快なだけでなく、肌荒れにもつながりかねない深刻な問題。
そのため、夏は蒸れにくい工夫がされているブラジャーを選ぶことも重要です。
具体的には、カップやベルトが通気性に優れたメッシュ素材になっている物などが挙げられます。
表のデザインばかりではなく、裏側まできちんとチェックするようにしてください。

夏の猛暑日がぐっと快適になる!あるとうれしい3つの機能

夏のブラジャー選びの必須ポイントを押さえたら、次は暑い日をより快適にしてくれる3つの機能をチェックしましょう。
これがあるかないかで、着け心地が大きく変わってきます。

【夏にうれしい機能1】吸汗速乾

汗をかいてブラジャーが蒸れると、気持ちが悪いものです。
そんなトラブルを解消してくれるのが「吸汗速乾」機能です。
文字どおり汗をしっかり吸収し、しかもすぐに乾くため、暑い夏も快適に過ごせます。
具体的には、ポリエステルやキュプラが素材に使われたブラジャーを選びましょう。

【夏にうれしい機能2】抗菌防臭・消臭

汗のにおいが気になる夏は、防臭・消臭機能に優れたブラジャーだと安心です。
汗をかいてもにおいの原因となる雑菌が繁殖しないよう、生地が抗菌加工されている物を選ぶといいでしょう。

【夏にうれしい機能3】接触冷感

肌に触れるとひんやりと冷たく感じるのが「接触冷感」機能です。これは、繊維の中に水分が多く含まれている生地や、熱伝導に優れている生地に見られる機能です。
具体的には、麻やキュプラ、レーヨンなどが挙げられます。
接触冷感のブラジャーなら、「夏の暑い日にブラジャーをつけるのは嫌…」という考えが、「暑いからこそブラジャーを着けたい」と思えるようになるはずです。

夏におすすめの優秀ブラジャー3選

ここまでご紹介した夏のブラジャー選びのポイントを踏まえて、おすすめのブラジャーを3つご紹介します。
それぞれに異なる個性があり、しかもお手頃な価格なので、全部そろえるのもおすすめですよ!

・谷間ブラ

トップスに影響しない滑らかな生地、且つシームレスという高機能ブラジャー。
脇の部分が高くなっていますので、はみ肉に悩むこともありません。
カラーバリエーションは5種類で、ベージュやモカもラインナップの中にあり、白のトップスにも問題なく合わせられます。
しかも、カップの下部には厚手のパッドが内蔵されており、きれいな谷間までできてしまいます。
このブラジャーを着けていれば、襟が深く開いた服も自信を持って着こなせるでしょう。

Rushe★ハミ肉再生!アウターに響きにくい♪
価格:1,728円

・背中見せブラ

ストラップが背中でクロスする、セクシーなデザインの一枚。「見えても恥ずかしくない」ブラジャーです。
通常のブラジャーのようなベルトがないため、背中が見える服でも安心して着こなせます。
背中の蒸れが解消されるのもうれしいポイントでしょう。
また、厚手の内蔵パッドとレモンパッドがついていますので、シルエットメイクも完璧です!

背中みせデザイン★フロントホック無地ベーシックタイプ
価格:2,160円

・チューブトップブラジャー

ストラップのチラ見えを気にする必要がない、チューブトップのブラジャー。
「チューブトップブラジャーはサポート力が弱い」という常識を覆す一枚です。
胸元には繊細なレースがあしらわれており、デザイン面でも文句なし。
キャミソールのように見えますので、チラッと見えても恥ずかしくありません。

王道のオールレースデザイン!★谷間見え防止にも♪
価格:1,080円

夏用ブラジャーをゲットして、夏のおしゃれをもっと楽しく!

今年の夏に使ってみたいブラジャーは見つかりましたか?
自分のファッションやニーズにぴったりのブラジャーを選べば、夏をもっと快適に楽しく過ごせることでしょう。
夏服といっしょに、ぜひブラジャーも新調してみてください!

おすすめトピックスはこちら

背中見せブラジャー | Tシャツブラジャー | チューブトップブラジャー

PAGE TOP
PAGE TOP