下着通販ならかわいい激安女性下着の三恵WEBストア
CHECK!
新作ブラも今がオトク!店内全品送料0円セール開催中!!

寝ながらバストケア!ナイトブラを今すぐ着けたほうがいい理由

突然ですが、夜寝るときにブラジャーを着けていますか?
1日中、ずっとワイヤーに締め付けられているから、「夜にブラジャーを外すと解放感があって気持ちいい」という方も多いかもしれません。
実際のところ、大多数の方が夜寝るときにブラジャーを着けていないのではないでしょうか。
ブラは寝るときは外すもの。多くの人はそう思っているかもしれませんが、実はその常識、見直したほうがいいかもしれません。

寝ているときのバストの過酷な環境

ブラジャーをしていない状態の胸って、よほどサイズが大きくないと谷間ができることはまれですよね。
それは、ブラジャーのサポートがなくなった胸のお肉が、重力で下がったり、背中のほうに流れてしまったりしているからです。

寝ているあいだは体が横になっているため、なおのこと胸のお肉が移動しやすいんです。
仰向けに寝ると胸のお肉は背中側に、横向きに寝ると下側に垂れ、うつぶせに寝ると胸が体重で押しつぶされて形に影響してしまいます。
このように、毎晩平均6~8時間も胸のお肉を無防備にしていることは、スタイルキープにいったいどれほどの悪影響を与えるのか…。
想像するだけでも怖いですよね。
何も対策を取らないでいると、年齢が進むにつれてバストがどんどん垂れたり、小さくなってしまったりする可能性があります。

寝ているときもブラは着けるべき

バストのことを考えると、寝ているときもブラは必要です。
普通のワイヤー入りブラジャーは窮屈なので、寝るとき専用のナイトブラを着けるのがおすすめです。
では、ナイトブラってそもそもどんな役割があるのでしょうか?

ナイトブラは、ブラジャーのように締め付けるのではなく、寝ているあいだにバストをきれいな形に保つために着けるものです。
逆にいうと、今何も着けずに寝ているなら、ナイトブラを使うことで数年後のバストに違いが出てくる可能性があるということです。
バストアップサプリや育乳マッサージを試してみるのもいいですが、どうせなら寝るときに着けるだけでいいナイトブラを試さない手はないですよね!

ナイトブラは、ノンワイヤーブラやスポーツブラと何が違うの?

ナイトブラ以外にワイヤー入りブラと異なるブラとして、ノンワイヤーブラやスポーツブラなどがありますよね。
どれもワイヤーが入っていないし、「ほとんど同じだったら、使い回してもいいんじゃない?」なんて思ってしまいます。
しかし、調べてみると、やはり使い回しはNG。それぞれの特徴が違うため、目的に応じて使い分けることが大切なようです。

・ノンワイヤーブラ

起きているときに、バストの揺れや垂れを楽に防止するブラジャーです。
基本的に立っている姿勢のときのバストの動きに合わせて作られていますので、寝ているときに着けても効果がない物が多いんです。
ただし、最近はノンワイヤーブラも進化していますので、寝ているときに着けてもOKなタイプもあります。

・スポーツブラ

スポーツブラは、運動中にバストが激しく動いて、動作の邪魔になるのを防ぐ役割があります。
そのため、普通のブラジャーよりもホールド力が強いタイプが多くなっています。
スポーツをしている2~3時間程度使うには問題ないのですが、ナイトブラとして使ってしまうと、約6~8時間も強く締め付けた状態が続いてしまいます。
寝苦しくなったり、血液やリンパの流れを阻害して体に負担がかかったりする可能性も考えられます。
また、不眠や肩こりになることも!やはり、スポーツブラは本来の目的のためだけに使うのが良さそうです。

・ナイトブラ

夜寝るときにバストの横流れや垂れの防止をサポートしてくれます。
普通のワイヤー入りブラとは違って、夜寝たときの姿勢やバストの動く方向に合わせてサポート力を発揮。
締め付けすぎることなく、寝苦しくならないようなホールド加減なので、睡眠を邪魔することもありません。

ナイトブラを選ぶときのチェックポイント

寝たときの姿勢からお肉の流れる位置を計算して、お肉が本来あるべきところに収まるよう設計されているナイトブラ。
購入するときは、次の3つのポイントをチェックしましょう。

ポイント1 ワイヤーやホックがない

普通のブラジャーではワイヤーやホックといった金属が使われていますが、ナイトブラにはそれらがありません。
たとえホックがあったとしても、背中ではなく胸の谷間にあることが多くなっています。
長時間着けたままの状態で寝るのに、ワイヤーやホックがあったらどうでしょうか?
肌に跡がつくことがあるでしょうし、寝返りを打つときに背中に当たったりすると、気になって寝られなくなってしまいますよね。
ナイトブラでは、睡眠を邪魔しない快適な着け心地が大切なのです。

ポイント2 お肉が流れるのを防ぐ適度なホールド力

ナイトブラはバストの動きに合わせて、部位ごとに伸び具合を変えています。
例えば、お肉が流れやすい脇やカップ上はサポート力を強めにして布を伸びにくくする、バストの形崩れの原因になりやすい胸の谷間やボトム部分はゴムを入れてお肉の流れをシャットアウトする、といった具合です。
締め付けが緩やかで気にならない絶妙なサポート力は、ナイトブラの大きな特徴のひとつです。

ポイント3 汗をかいても寝苦しくならない通気性

ワイヤー入りブラを長時間着けていると、ワイヤー部分に汗が溜まっていることがあります。
繰り返すとあせもなどの肌トラブルを招いてしまうこともあるでしょう。
ナイトブラは汗をかきやすい夏の夜も爽やかに寝られるように、通気性の良いコットンなどの素材を使っています。

もし、これら3つのポイントを押さえていないナイトブラがあったら、そのアイテムは選ぶべきではないでしょう。

買うならコレ!ナイトブラをタイプ別に紹介

ここからは、おすすめのナイトブラをご紹介します。
選ぶときは自分のサイズに合った、締め付けない物を選ぶのがコツ。
毎日使う物だから、デザインも妥協せず気に入った物を選びましょう。

・バストアップ ナイトブラ

寝ているあいだも谷間をしっかりメイクしてくれるのに、ふわっと持ち上げられているかのような優しい着け心地が人気のナイトブラ。
気になる背中や脇のハミ肉は、パワーネットでしっかりサポートしてくれます。
バックやフロント、アンダーにあしらわれた上品なレースが、見た目まで美しく仕上げてくれます。
「心と体はリラックスしても見た目がゆるいのは嫌!」というおしゃれな方には、リッチなレースのタイプがおすすめです。

Rushe★オシャレなデザインで美胸キープ☆
価格:2,111円

・育乳ナイトブラ

育乳ナイトブラは、寝るときもおしゃれにこだわりたい方におすすめ。
カップのカッティングにこだわった三恵オリジナルアイテムで、胸をきれいに丸く見せてくれます。
もはや、ノンワイヤーとは思えないカップメイク力です。
レースのデザインですが、直接肌に触れる部分はコットン100%なので着け心地が良く、チクチクしないのもポイントです。

Sakura Bivi★美胸キープ☆待望のリッチな総レース!
価格:3,218円

・ナイトブラ

胸元をクロスにした構造が特徴で、胸を下からも脇からもグイッと寄せて上げるナイトブラです。
アンダーに入った幅広のゴムでバストの下垂を予防し、位置をしっかりキープします。
ゴムの跡がつきにくく、肌に優しいのもポイントです。
綿95%使用でむれにくく快適で、カラーバリエーションも10色と豊富!毎日リラックスして、朝までぐっすり眠れます。

就寝時に着用すればバストの下垂予防になる☆と大人気のノンストレスブラ♪
価格:1,080円

気に入ったナイトブラは見つかりましたか?三恵のナイトブラなら、お手頃価格でデザインも豊富です。
まだナイトブラを1枚も持っていないという方は、ぜひ試してみてくださいね!

おすすめトピックスはこちら

ナイトブラ | 育乳ブラジャー | ノンワイヤーブラジャー

PAGE TOP
PAGE TOP