下着通販ならかわいい激安女性下着の三恵WEBストア

猫背を改善!着けるだけで姿勢を良く見せるブラジャーとは?

美人の条件はさまざまです。
顔立ちやスタイルなど生まれ持ったものだけでなく、ファッションやメイクをはじめ、努力で変えられる要素もたくさんあります。
そのうちのひとつが「姿勢」です。
背筋がまっすぐに伸びている女性は、凛とした印象を与えるものです。
また、姿勢を正しくするだけで、全身の筋肉がバランス良く鍛えられますので、バストやヒップが自然と理想的な位置になります。
つまり、姿勢が美しい人は、スタイルも良いことが多いといえるのです。
とはいっても、習慣になってしまった猫背を正すのは、なかなか難しいですよね。
今回は、着用するだけで姿勢を正してくれるブラジャーについて、詳しくご紹介します。

どうして猫背になってしまうの?

「無意識のうちに背中が丸まってしまう…」と、猫背に悩んでいる方は少なくないでしょう。
では、なぜ多くの方が猫背になってしまうのでしょうか?

おもな原因のひとつに、運動不足が挙げられます。
1日の多くの時間をデスクワークに費やす人は、どうしても運動不足になりがち。
ジムに通うなど、意識的に運動する習慣をつけていない限り、ほとんどの方が運動不足の状態といえます。
運動不足になると、自ずと筋力(特にインナーマッスル)が低下し、上半身の重みを支えられなくなってしまいます。
その結果、上半身が前に傾き、猫背になってしまうのです。
また、PCやスマートフォンを使用する時間が長いことも、猫背を助長する原因になります。
どちらも画面を覗き込むようにして使うことが多いので、背中が丸まってしまいやすいのです。

猫背になると、見た目が悪くなることはもちろん、肩こりなどの身体的トラブルが起きやすくなります。
また、肩こりは自律神経の乱れを引き起こす原因にもなりますので、ホルモンバランスや内臓の働きに影響を与えることも!
猫背の矯正は、もっときれいになりたいと願う女性だけでなく、いつまでも健康な体でいたいすべての方の課題であるといえるでしょう。

猫背の原因はブラジャーにもあった!

さらに、女性の場合は、ブラジャーの選び方や着け方を間違えていることが猫背につながることもあります。
具体的には、まずベストなサイズよりも小さなブラジャーを使用しているケースが挙げられます。
小さなブラジャーは体をきつく締め付け、特にワイヤーが入ったカップ部分に痛みが出やすくなります。
すると、痛みを和らげようとして、自然と前傾姿勢になってしまうのです。そうなってしまわないように、カップ、アンダーともに適切なサイズのブラジャーを着用しましょう。

また、ブラジャーを着用する際、背中や脇のお肉を無理にカップに詰め込もうとすることも猫背の原因となります。
お肉をカップの中へ流す際、いっしょに筋肉まで体の正面へ引っ張ってきてしまうのです。
お肉をバストにしっかり寄せることは大切ですが、それだけで終わるのではなく、最後に背筋をピンと伸ばしながら脇や背中の肉を少し後ろにずらしてあげましょう。
このひと手間を忘れなければ、正しい姿勢を保ちやすくなります。

ブラジャーはバストをきれいに整える物と考えられがちですが、正確にはバスト及びその周りを美しく見せるためのアイテムです。
ブラジャーを着けることで姿勢が悪くなってしまっては、本末転倒です。
バストにばかり目を向けている方は、もう少し視野を広げて、上半身全体がきれいに見えるかどうかのチェックもしてみてください。

姿勢美人を目指すなら、補正下着を活用しよう!

長い時間をかけて体が覚えてしまった猫背は、一朝一夕で直すことはできません。
常に猫背になっていないかを確認し、正しい姿勢を保つように意識し続けることが必要です。
しかし、仕事や家事に追われる中でこれを実践するのは、なかなか難しいですよね。
そんなときにぜひ活用してほしいのが、補正下着です。

補正下着とは、普通の下着の機能に加えて、体型を改善する効果が期待できる下着のこと。
きれいな谷間を作ったり、ウエストをキュッと引き締めたりするだけでなく、背筋をピンと伸ばすサポートもしてくれるのです。
その秘密は、補正下着ならではの構造にあります。
例えば、正しい姿勢をサポートするネットが背中に編み込まれていたり、バストの位置を上にしっかり引き上げることで、背中が丸まらないようにしたりといった具合です。

なお、補正下着には以下のようにいくつかの種類があります。

・補正効果のあるブラジャー

ブラジャーには、体型補正効果がある物もあります。
バストトップの位置を高くして猫背を防ぎつつ、きれいな谷間を作り、脇にお肉がはみ出ないようにしてくれます。
ベルトが太めのタイプが多く、ホールド力に優れています。

・ウエストニッパー

ウエストに巻くように着用する補正下着で、コルセットのような見た目です。
ウエストをシェイプしながら、姿勢を含めて体のラインを整えてくれます。

・ボディスーツ

ブラジャーとウエストニッパー、ショーツが一体になった補正下着です。
ワンピースタイプの、水着のような形をしています。
脱ぐのはたいへんですが、上半身からお尻までをきれいにボディメイクしてくれますので、ドレスを着る際など、特別なシーンでぜひチャレンジしたいタイプです。

・スリーインワン

ブラジャーとウエストニッパーが一体になった物に、ガーターベルトがついた補正下着です。
上半身のボディラインを整えてくれることはもちろん、セクシーな雰囲気のデザインが多いのも魅力。
勝負下着としてもおすすめです。

このほかにも、下半身のシルエットを整える「ガードル」などもあります。
体型の悩みや着る洋服のタイプを考慮して、自分に合った物を選んでください。

ボディメイク&猫背改善に効果がある補正下着3選

本格的な夏が来て薄着になると、姿勢を含め、体のラインがよりはっきりとわかってしまいます。
夏のファッションを思いきり楽しむためには、補正下着でボディメイクするのがおすすめ!
ここからは、夏にぴったりの補正下着を3つご紹介します。

・背中スッキリ ノンワイヤーブラジャー

猫背の改善にポイントを置いた、シンプルな補正下着です。
背中にはパワーネットがクロスに仕込まれており、着けるだけで自然と上半身が持ち上がります。
服に影響する装飾がないので、薄手のTシャツや白シャツの中に着るのにぴったり!ベルトのサイドはメッシュになっていて、蒸れにくいのもうれしいポイントです。

パワーネットでスッキリ!シャキッと!
価格:1,134円

・細見えシェイパー

本格的にボディラインを整えたい方におすすめなのが、こちらの「細見えシェイパー」です。
背中・ウエスト・腰回りまでをしっかりサポートし、上半身全体を美しい形に仕上げてくれます。
バストを上に持ち上げる強力なネットが編み込まれているため、猫背改善にもぴったりです。
サポート力は強いのに生地は薄手なので、夏でも快適に着けられます。

背筋スッキリ・バストアップ・おなかシェイプ
価格:2,678円

・ツン胸メーカー

着けるだけでバストの形と位置が変わる効果が期待できる補正下着です。
脇や背中のお肉をきちんとカップに収めて、ぐいっと上へ引き上げます。
それに伴い、背筋が自然に伸びて姿勢まできれいに!若々しいスタイルを手に入れられます。
また、繊細な刺繍が施された女性らしいデザインも魅力。機能性にもデザイン性にも優れた、欲張りな女性にぴったりの1枚です。

★ツン胸メーカー
価格:4,536円

姿勢の良し悪しは、自分が思っている以上に印象を左右する大きなポイントになります。
補正下着で猫背を正せば、洋服やメイクでイメチェンするよりも美人度がぐっとアップするはずです。
ボディラインがより目立つ夏に向けて、ぜひお気に入りの補正下着をゲットしてくださいね。

おすすめトピックスはこちら

補正ブラジャー | 補正下着 | 脇高ブラジャー

PAGE TOP
PAGE TOP