下着通販ならかわいい激安女性下着の三恵WEBストア

「補正下着=おばさん」は間違い!
実は20代から着けるべきだった!?

あなたのクローゼットの中に、補正下着はありますか?
「まだ20代だから、補正下着なんて持っていない」という方は、かなり多いはず。
でも実はそれ、すごく損をしているかもしれません。
なぜなら、補正下着は20代から使うのが良いとされているからです。
今回は、若い世代にはあまりなじみのない補正下着について、その役割や着け始めるべき時期などについてご紹介します。
最近、胸の形やボディラインの崩れが気になる…。
そんな方は、ぜひチェックしてみてください!

まずは補正下着の役割をおさらい!

ウエストをキュッと引き締めてくびれを作りたい、バストやヒップを上向きにしたい…。
そんな女性の理想を叶えてくれるのが補正下着です。
着用時にきれいなボディラインを作ることはもちろん、使い続けることで体型そのものを矯正していくことができます。
ボディメイクに取り組みたい方には、まさにぴったりのアイテムなのです。
そんな補正下着は、その形状からいくつかの種類に分けられます。

●ブラジャー

もっと胸を大きくしたい、離れ胸をなんとかしたいなど、バストの問題を解決したい方に適した補正下着です。
しっかりと胸を固定し、脇や背中に脂肪が流れるのを防いでくれます。
最近話題の育乳ブラも、このブラジャータイプの補正下着です。

●ウエストニッパー

腹巻きのようにウエスト部分だけに装着する補正下着です。
お腹をへこませたい、くびれを作りたいといった希望を叶えてくれます。

●ガードル

お腹からお尻までをカバーするパンツタイプの補正下着。
お腹をしっかりサポートしてくれるハイウエストタイプや、太もも全体を引き締めてくれる長めのタイプまで、形はさまざまです。
自分の体型や着る服に合わせて選びましょう。

●スリーインワン

ブラジャーとウエストニッパーが合体したような補正下着。
バストとウエスト、下腹あたりまでをカバーしてくれます。
これに、ガーターベルトがセットになったセクシーなデザインの物が多く見られますので、大人の女性にぜひチャレンジしてほしいタイプです。

●ボディスーツ

丈の長いキャミソールのような形で、バスト・ウエスト・下腹・お尻までのラインをサポートしてくれます。
1枚で体の大部分をカバーできるため、下着の境目にできるお肉の段差が出にくく、体にフィットするデザインの服を着るときには特におすすめです。

胸が垂れ始めるのは25歳前後から!

女性の胸は、「クーパー靭帯」というコラーゲン繊維によって支えられています。
これが切れてしまうと、胸は支えを失って垂れてしまうのです。
そして、このクーパー靭帯が衰え始める時期は、なんと20代!
25歳前後から、胸は垂れ始めるといわれています。

では、クーパー靭帯が切れないようにするためには、どうしたら良いのでしょうか?
それは、なるべく負担がかからないように、ブラジャーなどの下着でしっかり胸を支えてあげることです。
中でも補正下着は、バスト全体をしっかりとホールドしてくれますので、胸の下垂予防にはぴったり。
「おばさんじゃあるまいし、補正下着なんて自分には必要ない」と思っているあなた、そう遠くない未来に後悔することになるかもしれませんよ?

デザイン性も抜群!おすすめの補正下着

いくら補正下着が優秀であっても、おばさんが着けるようなデザインの物は嫌ですよね。
そんな、おしゃれにこだわる女性にぴったりの補正下着をご紹介します。

●綿混ボディシェイパー

胸を支えるカップと裾、そしておへその部分に繊細なレースが施されている、女性らしいエレガントなデザインが特徴です。もちろん機能も充実!
・背中や脇のお肉を胸に集めてしっかり固定する
・ぽっこりお腹を押さえてくびれを作る
・お尻のお肉を持ち上げて上向きヒップをキープする
このすべてを1枚で叶えてくれます。セクシーな補正下着で、色っぽいボディに変身しちゃいましょう!

キュッと引き締めすっきりボディ♪
価格:3,175円

補正下着は、決して中高年女性向けのアイテムではありません。
美しいボディラインを目指すすべての女性にとって欠かせないアイテムなのです。
もうすぐ薄着になるシーズン。
補正下着を上手に活用して、女性らしいメリハリのある美ボディを手に入れてみませんか?

おすすめトピックスはこちら

補正下着 | ボディシェイパー | 骨盤ガードル

PAGE TOP
PAGE TOP