下着通販ならかわいい激安女性下着の三恵WEBストア

生理中のストレスを撃退!
上手なサニタリーショーツの選び方とは?

月に1度の頻度で訪れる生理期間。
体にとって大切なことだとわかってはいても、やはり憂鬱ですよね。
そのおもな原因は、頭痛や眠気、理由のないイライラ…そしてデリケートゾーンのトラブルでしょう。
独特の蒸れが不快だったり、経血が漏れてしまわないか心配だったりと、何かと負担が多いものです。
しかしそのストレス、実はサニタリーショーツで軽減できるかもしれません!
高機能なサニタリーショーツは、デリケートゾーンのさまざまなトラブルを解消してくれるのです。
中には、通常のショーツに負けず劣らずにおしゃれなデザインの物もあります。
お気に入りのサニタリーショーツを見つけて、憂鬱な生理期間を上手に乗り切りませんか?

お悩み別・サニタリーショーツの選び方

では、高機能なサニタリーショーツとは、具体的にどんな物でしょうか?
生理中にありがちなお悩み別に、おすすめのタイプをご紹介します。

●生理痛がひどい方…股上が深めのタイプ

つらい生理痛を和らげるには、お腹や腰を冷やさないことが大切です。
そのため、サニタリーショーツは股上が深めのタイプがおすすめ。
お腹をしっかりと包み込んでくれるタイプを探してみましょう。

●かゆみやかぶれが気になる方…通気性に優れたタイプ

デリケートゾーンが蒸れることで、肌がかぶれたりかゆくなったりしてしまう方は、素材に重点を置いて選びましょう。
おすすめは肌に優しい綿です。肌触りが良く、通気性にも優れています。
また、少し値段が高くなりますが、シルクも使い心地は抜群です。
肌がひどく敏感になってしまう方は、一度試してみてください。

●頻繁にトイレへ行けない方…消臭加工されたタイプ

サニタリーショーツの中には、消臭加工が施されているタイプがあります。
これなら「なかなかトイレに行けず、頻繁にはナプキンを交換できない」という方でも安心です。
なお、においの原因は蒸れにもありますので、通気性も併せてチェックすると良いでしょう。

生理中でもおしゃれな下着を楽しめる!

ここまででご紹介してきたようなサニタリーショーツは、機能的には優秀ですが、どうしても「THEサニタリーショーツ」というデザインが多いもの。
「これではテンションが上がらない!」という女性は少なくないことでしょう。
そんな方におすすめなのが、機能性をキープしながら見た目にもこだわった、おしゃれなサニタリーショーツです。

●総レースサニタリーショーツ

シンプルなデザインの物が大半を占める中、セクシーで女性らしいデザインが特徴です。
また、カラー展開が豊富で、中にはビビッドなピンクやイエローも。
こんなカラフルな下着なら、着けるだけで気持ちも明るくなりそうですよね。
おそろいのブラジャーも販売されていますので、生理中にありがちな「下着が上下でバラバラ」という事態も避けられます。

ひびきにくいヒップハング総レース☆
価格:885円

サニタリーショーツは生理中の女性の体に合わせて作られているため、実は、通常のショーツに比べて使い心地が良い物がたくさんあります。
生理中のストレスでお悩みの方は、ぜひショーツを見直してみてください。

おすすめトピックスはこちら

サニタリーショーツ | ショーツ | ノンワイヤーブラジャー

PAGE TOP
PAGE TOP