下着通販ならかわいい激安女性下着の三恵WEBストア
CHECK!
新作ブラも今がオトク!店内全品送料0円セール開催中!!

秋の王道ファッション♥ニットを可愛く着こなす下着選びのヒミツ

気温もぐっと下がり、秋冬のファッションアイテムで店頭が賑やかになってきました。 秋といえばおしゃれするのが楽しくなる季節。薄着だった夏に比べてファッションにも幅が出てくるので、自分らしくおしゃれを楽しみたいものです。

でも、ただ服を着るだけで満足?

実は服と下着の組み合わせを変えるだけで、与える印象ってあっさり変わるんです。 小さな胸の方が可愛く着こなせる服、逆に大きなバストの方がキマル服など、下着がファッションの完成度を左右していることも・・・。
毎日、同じようなバストラインでいるより、ファッションに合わせて下着も着替えてみませんか?秋ファッションの王道、ニットをキレイに着こなすコツをマスターして、もっとオシャレ上級者に!

下着で好印象?見た目を左右する下着のあれこれ

下着は普段見えないので、ファッションやメイクなどに比べて見た目に大きなインパクトを与えることはないと思われがちです。見えないから毎日の下着選びを適当にしがち。また、自分の気に入った形のブラジャーばかり身に着けている人は要注意です。実はその下着選びで損をしているかもしれません。

例えば、アメリカの心理学者メラビアンの法則によると、第一印象を構成する要素を、視覚や見た目55%、聴覚38%、言語7%としており、見た目が最も重要とされています。 自分を表現できるファッションですが、ときに外見や服装の第一印象で判断されてしまうこともあります。同性からも異性からも好感をもたれる外見を意識して、おしゃれを楽しみたいものです。

男性の視線も、女性の視線も注がれるバスト。 同性のバストをつい見てしまう。という女性は少なくないはず。 自分がつい気になって見てしまう分、どう見られているのか気になりますが、 女性が気になって見てしまうポイントとして多かったのが、以下の3つでした。

お肉で段差ができた凸凹の背中

バストの位置の低さ

透けて見えているブラジャーとストラップ

せっかくお洒落をしても残念な下着選びをしていると、だらしない印象や、老けて見られることもあります。

また、同性からの視線で気を付けたいのが「盛りすぎ」なバスト。

バストに関して1番多いのが、「胸が小さい」というお悩み。小さなバストに悩んでいる人は少しでも大きく見せようとバストを盛ることがありますが、パッドを詰め込みすぎて不自然なシルエットになったり、勘の良い女性からは偽物のバストだと見抜かれてしまったり、盛りすぎにも注意が必要です。
また、あまりにも谷間を強調して露出の高い服装は、立ち振る舞いによっては下品に見られ、「男性受けを狙っている」と同性からはあまりよくない印象をもたれてしまいます。

男性からはどのような印象を持たれているのでしょうか。 バストが強調された服装は、「女性らしさを感じるため好き。」という意見が大半の中、一方ではマイナスのイメージをもつ意見もありました。

あまりに胸の谷間を強調していると、軽い女性に見える

だらしない印象がある

目のやり場に困る

などの女性意見と同じように、体型を強調しすぎると「軽い」「だらしない」などのマイナス意見があるようです。

秋服と相性の良い下着って?着る服に合わせた下着選びのポイント

秋の王道アイテムといえば、ニット

秋のファッションに欠かせないニットは、誰もが1枚は持っているのではないでしょうか。 今年は、ゆるっとルーズなシルエットのざっくりニットや、身体のラインが強調される定番のリブニットなど、さまざまなデザインのニットが販売されています。 これからの季節に大活躍のニットですが、ブラウスやカットソーなどに比べてボディラインが出やすいので、バストのシルエットを意識することが大切です。

コンパクトなリブニットにはバストメイク力のあるブラジャーを。

身体にフィットするニットはバストのシルエットが浮き出るので、自然な丸みのあるバストがおすすめ。 より、女性らしさを意識するならパッドが薄いタイプか、パッドを抜いて着用すると良いでしょう。 作りこんだバストにならず、柔らかで揺れるような女性らしい質感のバストに仕上がります。 お肉で背中や脇に段差ができてしまう人は、ブラジャーの脇の部分に高さのある補正ブラジャーを使用することで解消できます。 また、Vネックニットの場合は谷間が見えるとセクシーになりすぎるため、自然にデコルテをふっくらと盛り上げるハーフカップタイプがおすすめ。 パッドで寄せて盛るのではなく、自前のバストでナチュラルなお椀型のバストをつくることで、セクシーなVネックとの調和がとれます。

ゆるっとルーズなシルエットのニットには高さのでるブラジャーを。

ルーズなニットは身体のシルエットが出にくく、男性っぽくなりがちなので、上向きのメリハリのあるバストがおすすめ。 薄手で落ち感のあるニットの場合は、バストが垂れて老けて見られがちなので、左右からしっかり寄せてキレイな谷間をメイクする3/4カップブラが良いでしょう。 バストに集めた脇や背中のお肉が流れないように、補正力のある脇高ブラジャーを使用すると1日中ツンと上向きのバストがキープできます。

身体のシルエットが出るニットにはこのブラジャーがおすすめ①



360°どこから見ても美しい、ぷっくりとした綺麗な丸いバストをメイク。 お肉の横流れを防ぐ脇高設計を採用し、ボディラインが出るアウターもスッキリ綺麗な着こなしに。 ニットやTシャツには、ツルンとした表面のモールドタイプがおすすめ。

エレガントな総レース 羨望される丸胸に。
まる胸メーカー 上下セット価格:3,780円

詳しくは ⇒ こちら

身体のシルエットが出るニットにはこのブラジャーがおすすめ②



高いバストメイク力が魅力。バストを支えて美しいシルエットに。 横広がりを防ぎ、中心にバストを集めてキープさせることで、自然と盛り上がったデコルテをメイク。 内蔵パッドなしなので、付属のパッドを外せば柔らかい質感の、抜け感バストに仕上がります。

ハミ肉すっきりお洒落に補正。ラグジュアリーなローズ刺繍
プレミアムローズ脇高ブラ 上下セット価格:3,780円

詳しくは ⇒ こちら

こんな服装、着こなしにもおすすめ。
女性らしくクラシカルな雰囲気に仕上がる、落ち感のあるブラウス。
ハンサムっぽさと女っぽさが同居するシャツワンピや、セットアップ。
素材や形が男性っぽいボタンダウンシャツ。
メンズっぽいアイテムにセクシーさを覗かせるといやらしく見えないので、ボタンを開けた着こなしもおすすめ。 カップのセンター部分が低めに作られているので、ブラジャーが見えてしまう心配もありません。

ルーズなシルエットのニットにはこのブラジャーがおすすめ。



バストを中心に寄せて高くし、パワーネットで固定するので1日中メリハリボディをキープ。 年齢によって下垂したバストも、トップの位置を高くし、ツンと上向きのかっこいい胸に。 継続使用することで、脇や背中のお肉をバストに集めてバストアップする育乳効果もあり。

着けるだけで育乳を叶える
ツン胸メーカー ブラジャー単品価格:4,536円

詳しくは ⇒ こちら

こんな服装、着こなしにもおすすめ
胸がないと男性っぽく見えがちなスウェット・VネックTシャツ。
カジュアルなシルエットの服には相反するツンと高さの出るバストがおすすめ。
バストの位置を高くすることで、カジュアル感をセーブしつつ、きちんと女性らしい雰囲気をつくるキレイめカジュアルが完成します。

さいごに

なんとなく満足していた秋のファッションも、下着ひとつで自分のものになった気がしませんか?
下着によって与える印象はさまざま。
どう見られたいか?どうなりたいか?まで考えて、一歩先をゆく大人の着こなしにアップデートしてみては?
この秋はファッションだけでなく、下着も着替えて、なりたい理想の自分に近づきましょう。

PAGE TOP
PAGE TOP